外に出るねくら

~ 外に出たって結局やることは自宅と同じ ~

カナダ滞在記(1日目)~無事到着~

こんにちはKennyです。

 

昨日カナダに到着した

ということで少し1日を振り返る

 

12時間という長いフライトだったが案外疲れはなく、日本では未公開の新作映画を見ることができてむしろ楽しいフライトだった

機内食を除いては。。。お世辞にもおいしいといえるものではなく、もしかしてこれからこの生活…??という不安が急にこみあげてきた。

 

トロント・ピアソン空港に到着

あれ?ピックアップがいない!?海外未経験者にこの仕打ちは辛い。と思うはずがテンションが上がっていたこともあり、「このルーズさ…海外に来たなぁ!」となぜか喜んでいた。

10分ほどさまよってようやくピックアップを見つけ、ホストファミリーのもとへ

外へ出るとなんとこの日は31度。日本にいたときで確か23~4度だったのでこの差はけっこう大きかった。暑い…車内では僕が海外初めてということで、会話は弾んだ。なんでも野球のビッグマッチがあったんだとか。野球はあまり見ないので決して詳しいとは言えないが、僕でも知ってる球団でなるほど確かにビッグマッチだ。

明日は12時からだから見に行くといいよ!と言われて、うん、それも悪くないなと思っていたらホームステイ先に到着

 

ホームステイ先

僕は幸運だった。

非常に温かく迎えてくれた。本来はいないはずの娘さんがいて、祖父母もいた。一期一会を感じた。

他にもホームステイしている人がいて、全員自室は地下

一通り家の中を案内されて、一息つき、上へあがるとコーヒーを用意してくれて、楽しく会話。海外初めてなんですよと言うと、「とてもそんな風には感じない!英語うまいね!」と。ありがとうございます(笑)

12時からの野球の試合なんて行かずに、静かにこの辺りを散歩しよう。そう思った。

そして晩御飯はグリルチキン!めちゃくちゃおいしくて、機内での不安なんか吹っ飛んだ。この生活がもし毎日続くなら、本当に最高だな…

 

大きな家、親切な家族、過ごしやすい天気、閑静な住宅街で、野生のリスやアライグマがいたり。静かな場所が好きな僕にとってこれほどまでに落ち着く場所はないだろうと思った1日目だった。

 

明日はホストファミリーがこの辺を案内してくれるそう。

これから2ヶ月、何があるのか本当に楽しみだ