外に出るねくら

~ 外に出たって結局やることは自宅と同じ ~

カナダ滞在記(6月20日)~セッションスタート!

まずははじめにお詫びだ。

今日は写真はない。

文字だけになってしまうがお付き合いいただければと思う。

 

さて、実は昨日眠れなかった。

理由は分からない。ホストマザーは「満月だったからだね~、まあそういうこともあるよ。」と言っていたが頭の回っていない僕にはなんだかサッパリ分からない。

 

重たい瞼を必死で持ち上げて学校へ向かう。

今日は新しいセッションが始まる日だ。

 

先日見事に"Stay"を頂いた僕だが、Business Courseをとれるとのことだったので、その中のBusiness Englishという授業を午前に、Global Economyという授業を午後にとることにした。

 

Business Englishはビジネスの場面で使用される英語を学ぼうというもの。今日は自己紹介などのアイスブレークに時間が割かれたので確かではないが、授業自体は和やかに進められそうだ。周囲のモチベーションも高く、刺激的。この先どのようなことを学べるのか楽しみだ。

 

Global Economyでは、その名前の通り、世界の経済について学ぶ。今世界で何が起こっているのか、それは経済的な観点からどのような影響があるのかを考える。今日はBrexitに関する記事を読んだ。日本ではあまり聞き馴れない単語だ。それもそのはず、Brexitとは一言でいうとイギリスがEUを脱退するか否かの問題を表す単語だ。実は僕は今日初めて知った。

そしてその記事に基づいて議論した。イギリスはEUを脱退すべきか。グローバリゼーションがもたらしたもの。この記事を引き金に様々なトピックについて議論がされた。

 

両クラスとも、以前とっていたクラス、Global Social Issueでの経験が役に立った。

そりゃあれだけ辛いことをやったんだ。応用しなきゃもったいない。

 

授業後は図書館に篭っていた。予習課題が出されたからだ。

 

この通り、今日は写真を撮る暇なんてなかった…

明日は授業後、Language Exchangeがどこかであるらしいので、そちらに顔を出してみようと思う。

今になって急激な睡魔に襲われている。

それでは、また。おやすみなさい。

 

 

 

 

面白いと思っていただければポチッとお願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村