外に出るねくら

~ 外に出たって結局やることは自宅と同じ ~

留学まで1ヶ月を切りました!

こんにちは!Kennyです!

当初の予定に比べてあまり更新できていない…うまくいかないもんですね(苦笑)

 

さて!!ついに留学まで1ヶ月切ってしまいました!

 

あ…というか留学が決定したこと報告してなかったですね(スミマセン)

 

2ヶ月という短い期間ではありますが、カナダはトロントに留学することになりました!

向こうでは語学学校に通いながら異文化理解ができればいいかなと思っています。

 

期待と不安が入り混じっていますが、今のところ不安の方が大きいかもです…

いかんせん海外初めてなので…

 

先日、キャリーケースを買いに行ったのですが、対応してくれた店員さんがカナダ留学経験者、しかもまさかの同じ語学学校!!不思議なこともあるものだなぁと思いながら、いろいろお話を聞かせてもらいました。何もわからない状態から少しだけ向こうでの生活をイメージできたので本当に感謝です!そのおかげもあって以前よりは不安は少ないです

それでも、向こうで何しようかなー!と考えてる時間はめちゃくちゃ楽しいです(^○^)

 

出国前日あたりに今回の留学にあたっての心境を書こうと思います。

 

さて僕はまだまだ大学生。ですが最終学年である4年生。ということは…

卒論!!!(ゲス極ではないですよ)

実は準備も兼ねた発表が来週に迫っています

気持ちよく出発するためにも、まずは目の前のことにしっかりと取り組みます

…いやほんとに…頑張ろう…

 

それでは、また