外に出るねくら

~ 外に出たって結局やることは自宅と同じ ~

プログラミングの難しさと楽しさ

こんにちは。Kennyです

内定先の関係でプログラミング言語であるJavaを勉強しています

ド級の素人なので、だからこそ伝えられることもあるのかな??なんて気がしました(笑)

個人的にはプログラミングはめちゃくちゃ楽しいです

なにが楽しいのか
性格的に合っているということが一番あるかと思います
半角と全角を間違えるだけでエラーを起こしてまうほど緻密な作業ですが、エラーを起こすにも必ず原因があります。

めちゃくちゃ細かい、かつ「なぜそうなるのか」ということを常に考えるという僕の性分は合ってるのかな~と!

あとはなんと言っても快感!!
エラーを起こさずに動いたときの快感ったらないですね
この快感が欲しくてコーディングしてるときはアドレナリン出っぱなしです(笑)

ただ、周りにコーディングする人がいないので、最近はなんだか寂しい気分です(笑)
切磋琢磨できる友人がほしいなぁってところですね!

というわけで(今思いついた)、これから「プログラミング日記」という形で定期的に現状を伝えることができればと思います!